職業野球を追いかけて

引退・戦力外・自由契約になったプロ野球選手を紹介したり、トレードやドラフトなどの各種データを掲載するブログです。

【プロ野球】12球団の2018年度版カレンダーを紹介!選手限定カレンダーも!?

こんにちは!

いよいよ2017年も残すところ、あと1ヶ月半になってきましたね!

もう少しで2018年となってしまいます。

 

というわけで、今回はそろそろ買っておかなければいけない、2018年度のプロ野球カレンダーを紹介します!

 

福岡ソフトバンクホークス 

福岡ソフトバンクホークス 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-495
 

 球団全体ではこのようなカレンダーがあります!

Amazonで中身も見られますが、選手の写真などが使われているシンプルなもののようですね。

また、個人では今宮健太選手や、柳田悠岐選手のカレンダーもあるようです。

どちらも人気選手を起用したカレンダーですね。他にも

千賀滉大選手のものなどがあるようです。

 

埼玉西武ライオンズ

西武は、ライオンズショップでカレンダーを扱っているようですね。

まだ詳細はわかりませんが、源田壮亮選手などが起用されているようです。

東北楽天ゴールデンイーグルス

残念ながら、こちらはまだ作られていないようですね。

あるとしたら、Amazonよりは楽天ショップでの取り扱いになるかと思われます。

オリックス・バファローズ

こちらもまだ取り扱いなしです。

北海道日本ハムファイターズ

大谷翔平選手や中田翔選手のカレンダーの取り扱いが始まりました!

大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2018年 カレンダー 壁掛け B3

大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2018年 カレンダー 壁掛け B3

 
中田翔(北海道日本ハムファイターズ) 2018年カレンダー

中田翔(北海道日本ハムファイターズ) 2018年カレンダー

 

壁掛けだけでなく、卓上のものもあるようです!

千葉ロッテマリーンズ

こちらは11月23日から発売のようですね。

発売次第、この記事も更新します!

広島東洋カープ

広島はチーム全体のカレンダーのようですね。

選手が一つになっている瞬間が扉写真の綺麗なものになっています!

阪神タイガース

阪神は壁掛けと卓上の2つがあります!

阪神タイガース 2018年 カレンダー 壁掛け A2

阪神タイガース 2018年 カレンダー 壁掛け A2

 
卓上 阪神タイガース 2018年 カレンダー 卓上 13×13cm

卓上 阪神タイガース 2018年 カレンダー 卓上 13×13cm

 

どちらもセンスのある仕上がりになっていますね!

なお、壁掛けの方は12月2日に出来上がるみたいです。

面白いのは、甲子園球場のカレンダーもある点です。

甲子園球場 2018年 カレンダー 壁掛け A2

甲子園球場 2018年 カレンダー 壁掛け A2

 

高校野球好きにはこちらがオススメですね!

横浜DeNAベイスターズ 

横浜DeNAは、チームの卓上カレンダーと、選手の壁掛けカレンダーの2つがあります!

横浜DeNAベイスターズ 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-504

横浜DeNAベイスターズ 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-504

 

推しの卓上か、選手推しの壁掛けか?

どちらも飾ってみるのも選択肢ですね!

読売ジャイアンツ

巨人も壁掛けと卓上の2つがあります!

報知ジャイアンツカレンダー2018 ([カレンダー])

報知ジャイアンツカレンダー2018 ([カレンダー])

 
ジャイアンツ卓上カレンダー2018 ([カレンダー])

ジャイアンツ卓上カレンダー2018 ([カレンダー])

 

さらには、選手個人のカレンダーもありますね。坂本勇人選手に小林誠司選手、石川慎吾選手と、女性人気の高い選手が揃っています。

G選手カレンダー2018 坂本勇人 ([カレンダー])

G選手カレンダー2018 坂本勇人 ([カレンダー])

 
G選手カレンダー2018 小林誠司 ([カレンダー])

G選手カレンダー2018 小林誠司 ([カレンダー])

 
G選手カレンダー2018 石川慎吾 ([カレンダー])

G選手カレンダー2018 石川慎吾 ([カレンダー])

 

中日ドラゴンズ

中日はまだ発売されていないようです。

東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトは山田哲人選手のカレンダーですね。チーム全体のカレンダーはまだのようです。

まとめ

既に発売された球団からされていない球団まであります。

発売されていない球団も、され次第更新しますのでお楽しみに!